もう4月も終わりですねー


こんにちは、みすずです

気が付けば4月も終わりですね

1か月早いものです

5月はGWから始まるので、一か月が早く感じますが、

ことしは休日が土曜日と多く重なり、平日休みが少ないんだとか!

平日が多い年は長く学校に行っているような気がして、楽しいんだか大変なんだか。。。w


この4月はなんだか大変な1か月でした

攻撃の危機もあったり、PTAの存在意義が謳われたり、やっぱりそれなりにニュースも多いですね


イレギュラーだからこそニュースになるものですが

そのイレギュラー感がまたとんでもない方向性だったなという。。。

日常が少しずつ変わっていっている気がします

こういう時こそ、地に足付けて頑張りたいものですね



【ブロマガ】 私的、読書法


続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

憂い


こんにちは、みすずです

芸能ニュースが荒れてますね

人のお金の使い道って

結構、人の本質が見えて、ちゃんとお金を使っている人はちゃんとしてるし、そうじゃない人はそうじゃないものですね


稼いだお金がどのように使われているのかっていうのをしっかり管理してみると、自分というものが見えてきます


別にホストに使ってもいいと思うんです

それで成り立つ生活があり、応援したいという気持ちはだれにでもある

それはすごく素敵だと思うし、現にアイドルとかはそうやって生きてます

でもそれはちゃんとしてからの話しですね

自分の生活をちゃんとしないとだめですねっていうのが教訓ですね


これは別のところにも言えます。

例えば、子供が生まれたのに離婚しようとしてる夫婦。

子どもが生まれてしまったら、ちゃんと育てないといけないし、それには相応の経済力が必要になります

そういう現実問題を無視して離婚してしまうのは、ちゃんとしてないと思うのです

ちゃんとするっていうのはそういうことだと思います
っていうのが、時代遅れになってしまっている世の中なのかなーって思うと
「憂い」ですね・・・

ゲームと失業率


こんにちは、みすずです

プリンストン大、ロチェスター大、シカゴ大の経済学者らが発表した暫定報告書によると、
20代の男性を対象に調査をした結果、電子機器を使った余暇の過ごし方と失業率に強い相関が見られた

らしいですw

参考記事
<http://www.ssc.wisc.edu/~nwilliam/Econ702_files/abch.pdf>

いや、まあ、そうですよねw
多分調べなくてもそうだろうなーっていうのはわかるというか想像がつくというか。。。

おそらく、失業率が高い男性は夜起きてる可能性も高いですし、
失業率が高い男性の一人暮らしだった場合は
栄養バランスも悪いと思いますよw

っていうくらいのことは
調査の裏付けでは必要ですが、必死に調査しないといけないことかというと
うーん、それを前提にもっと違うテーマを話した方がいいような気がします。

ちなみに、アメリカの失業率は2010年ごろをピークに年々下がっていっているはずで
今は4.9%と1980年から並べてみても悪くない数字になっているはずです

この記事で言いたいのは
失業している時間をゲームに使うな、ということらしいですが

ゲームが楽しいから失業の時間が増えているのと
失業しているからゲームしているのは、また理由が違うような。。。


なんだか、そもそも何が言いたい研究結果かわかりづらいですね。。

【シャドバ】 Arank達成


こんにちは、みすずです

超お久しぶりのシャドバ記事ですが

最終回です

当初目標にしていた、Aランクに達成いたしました!

ありがとうございます。

アグロヴァンパイアというデッキをメインに超越ウィッチを時折混ぜる感じで勝ち続けることができました

結論から言えば

①まずはストーリーをクリアする

②クリアした後に作りたいデッキを決める(2~3個)

無課金でもここまで来れます


もちろんもっと遊ぶも可ですし、かーどをそろえるために課金もありだと思います

ですが、無課金でも十分に遊べるゲームでした

その点、運営の努力というか、こだわりを感じてすごくいいゲームでした

おそらく、カードゲームとしてはかなり完成されているかと思います

無料で遊べるカードゲームをお探しの方は是非、遊んでみてください

ありがとうございました!

| インドア女子のここだけの話しホーム | 次ページ

▲TOPへ