FC2ブログ

インドア女子のここだけの話し >> カテゴリ:PUBG

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PUBGモバイルでおすすめな武器と性能一覧をまとめてみた


こんにちは、みすずです!

​PUNGモバイルを時間があるときはプレイしていますが
みなさんはどんな武器を使っていますか??

今日は装備できる武器についてまとめていきたいと思います!


アサルトライフル


a.jpg

アサルトライフルの解説とおすすめ武器


アサルトライフルは近中長距離の全てで使える汎用性の高い武器です。
しかし反動が大きいため、アタッチメントで反動を抑える必要があります。

私のおすすめ武器は【SCAR-L】と【M416】です。【SCAR-L】は発射レートが【M416】と比べて低いため、リコイルコントロールがしやすいのが特徴です。逆に【M416】は発射レートが高いため、アタッチメントをフルにつけないと反動が大きすぎて敵に当てられないでしょう。

一つ一つの武器を見ていきたいと思います


・AKM:攻撃力は高い半面、反動が大きすぎます。タップうちで長距離用として使うのが良いかと思います
・M16A4:タップ打ちで威力は充分出ます。ただし、AKMでも代用できる気がします
・SCAR-L:発射レートが低いため使いやすいです、安定したキルが取れます
・M416:アタッチメントを集めれば使いやすいが、なかなか集まりにくい。
・AUG:【SCAR-L】や【M416】代わりに使えます
・Groza:近距離最強武器ですが、補給物資占用



スナイパーライフル


b.jpg

スナイパーライフルの解説とおすすめ武器

スナイパーライフルは遠距離から相手を狙え、武器威力が非常に強いです
基本的には通常ドロップの【Kar98】で戦い、物資から【M24】や【AWM】が拾えればそれに乗り換えるプレイスタイルがおすすめ

Kar98:基本のスナイパーライフル。レベル2ヘルメットまでなら一撃。
VSS:デフォルトでサプレッサーがついているスナイパーライフル。
M24:補給物資限定のスナイパーライフル。レベル3ヘルメットの相手に99ダメージを与えられる。
相手が全快まで回復していないと即死。
AWM:補給物資限定のスナイパーライフル。レベル3ヘルメットでも一撃。



ショットガン


c.jpg

ショットガンの解説とおすすめ武器

ショットガンは近距離用の武器です。
スマホではタッチコントロールのためエイムが合わせづらい武器になっています。

S686:2発連続で発射できるショットガン。敵に当たれば勝利確定。
S1897:リロードなしで5発まで撃てるショットガン。壁などに隠れながら撃てる場所では強い。
ソードオフ:2発連続で発射できるショットガン。
S12K:拡張マガジンをつけると8発まで連続で発射できるショットガン。



サブマシンガン


d.jpg


サブマシンガンの解説とおすすめ武器

サブマシンガンも近距離用の武器です。
反動がアサルトライフルと比べて小さく、装弾数がショットガンと比べて多いためずばばと打つことができます

Micro UZI:発射レートの高いサブマシンガン。反動の小ささが魅力。
UMP9:弾速遅い。
Vector:拡張マガジンがないと装弾数たった13発と厳しい。
Tommy gun:拡張をつけると50発まで撃てるという武器。



マークスマンライフル


e.jpg


DMRの解説とおすすめ武器

DMRは一撃の威力は高いけれど反動が大きい遠距離用の武器です。

SKS:フルカスタムしても反動の大きい武器。その代わりヘッドショット2発で相手を倒せる
Mk14:フルオートできるが、補給物資限定。
Mini14:弾速の速さが特徴的。一発の威力があまり高くない



ライトマシンガン


f.jpg


ライトマシンガンの解説とおすすめ武器


ライトマシンガンは伏せ状態で使うと安定する中距離武器です。

DP28:なぜか装弾数が30発になっている武器。アサルトライフルが拾えないときに。
M249:補給物資のなかではハズレ。出たときに持ち変えるか迷うレベル。



ピストル


g.jpg


ピストルの解説とおすすめ武器
ピストルは近距離用の武器です。何も武器が拾えないとき「とりあえず拾っておけ」という武器です。

P92:装弾数の多い基本的な武器。可もなく不可もなく
P1911:ダメージ36のため相手がベストを着ていなければ胴体3発で倒せる武器。P92よりはオススメ。
P18C:連射できる片手武器。当たれば強いが一瞬で撃ち切る。
R1895:リボルバー。ダメージは魅力的
R45:R1895より撃ちやすい。






h.jpg


弓は近距離、中距離用の狙撃武器です。
発射音が小さいため、敵はどこから狙われたのかわかりません。

クロスボウ:レベル3ヘルメットすら一撃で倒すロマン武器。



近接武器


i.jpg


近接武器の解説とおすすめ武器
近距離用の武器です。
どの武器も同じように見えて、じつはフライパンだけ攻撃力がほかよりも高いためフライパン一択です。
また、フライパンは「どんな銃弾でも弾く」という最強の防弾性能を持っています。お尻ガードです



投擲


j.jpg


投げ物の解説とおすすめ武器

投げ物はお互いに動けない状態のときに使える武器です。
木の後ろや建物のなかに隠れて出てこない敵に対しては、【手榴弾】を投げると倒すことができます。
また、安全地帯が収縮している状況で敵に見られていて前に進めないときは、【スモークグレネード】を投げれば姿を隠して移動できます。

手榴弾:木の裏に隠れている敵を倒すのにピッタリの武器。
火炎瓶:その場にいると火による継続ダメージを与えられる武器。
スモークグレネード:煙に隠れながら移動できる。2~3個は持っておきたい。
スタングレネード:目が見えなくなる


ざっと見てきましたがここからは個人的おすすめ武器です!

1位 SCAR-L

とにかく、キルスピードが早いです
ショットガン系が強くないスマホ環境であれば、個人的には一番早いのでは?と思っています


2位 AKM

ダメージ力が魅力的なAKM
反動がひどいので、標準は合わせづらいですが
正直スマホ環境であれば、SRで覗けないことも多いし、打ち抜くのは至難です
であれば、AR2丁持ち、というのが圧倒的に安定する気がしています

3位 Kar

SRで持つべきはKarだと思います
ダメージ力と手に入りやすさから、ショットガンを持つくらいならAR、ただしAKMが手に入らないというのであれば
SRを持っておく、という点からKarかなと。

ただ、AR2丁持ちがおすすめです

チーム戦であればSRに自信があればそれでもいいのですが
特段そうでなければ、ARをお勧めしますw

スポンサーサイト

PUBG練習記① 初めてのPUBG


こんにちは、みすずです

モバイル版PUBGが出て数日、
皆さんはもうプレイされましたか?
私は早速やってみました!

ルールはパソコン版と同じく
100人が一つの島に落とされ、その中で最後の一人になるまで戦う、というルール。
島の中には街や施設があり、各家の中に落ちている武具を頼りに戦う羽目になるわけです。


まず起動すると、自分のキャラメイキングが始まります

PUBG.jpg

女性キャラはこちら

PUBG2.jpg

当然女性なので、この中から適当にフェイスを選んでいくわけです。

しかしまあ
女性もごつい感じですね
実際の私はここまでごつくないです

その後はあまり説明もなくゲームが始まるわけですが
最初のゲームはチュートリアル的でほぼ死ぬことはありません。

とはいえ、手が離せないゲームなので
一瞬しかカメラを取る瞬間がありませんでしたw

こちらは
家の中で身構えている様子です


PUBG3.jpg

左上の生存が、残り人数!
キルは自分が倒した人数ですね

色々なボタンがあるのですが、ボタンを押したら作動する系のUIになっています!
左のスティック型が移動、右の弾薬マークが発射ですね!

そして最後の一人を倒すと。。。

PUBG4.jpg

見事1位になれるわけです!


ちょっとブログにすると味気ないので、PUBG系は動画にでも
撮ろうかなと思っています!
パソコン的にどこまでできるかわかりませんが、
できたらお知らせしますのでお楽しみに!

| インドア女子のここだけの話しホーム |

▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。