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『ドラゴンクエストライバルズ研究室』 マイデッキ:アリーナ編


こんにちは、
みすずです

ドラゴンクエストライバルズ研究と題しまして、
いろいろと考察していこうではないかという記事になっております

そのため、
ドラゴンクエストライバルズをプレイしている
または
プレイしたことがある、という方が主な対象になりますが、
やったことがない方でも、カードゲームの考え方等をご紹介できたらと思っています

まずは
敵を知り、己を知れば100戦危うからず、ということで
本日は、私がよく使っているデッキをご紹介しようと思います。


其の名も
一撃ロマン砲デッキ!

rivals.jpg

カードゲームにあるまじきだとは思いますが
ロマンを追い求めて相手を一撃で倒そうというデッキになっています

このデッキのリーダーはアリーナです

アリーナのリーダースキルとして、
・カードをデッキから一枚ドローできる
・武術カードというカード(3種類)を引くことができる
というデッキ補充型のリーダーとなっています

そのため、カードが引ければ強い、というのが
このデッキの特徴になります

このデッキの勝利プランですが、2通り考えています。

①低コストのカードを展開してダメージを与えつつ、
  最後にキングレオ(8コス、場に出るとすぐに攻撃できる『速攻』もち、7ダメ)でとどめを刺す
②モリ―(6コス、リーダーがリーダースキルを使うたびに攻撃力と体力が+2される)を強化し攻撃する

というプランです

このデッキ、穴がなくて強いんですが、なかなか勝てなかったりしますw
この辺もそのうち動画を録って公開します、たぶんw

ドラゴンクエストライバルズをやったことがない、という方も
動画を見て楽しんでいただければなと思ってますので、今しばらく理論編でお付き合いくださいませw


※余談
4コスのバリクナジャが2枚いますが、本当は一枚にしたいと思っています。
ただし、そのかわりに入れたい5コスのキラーマシンが一枚しか持っていません。。。
無課金で遊んでいますため、カードリソースが少ないのですが、
その辺もどうやったら勝てるのか悩みながらプレイしていますw
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