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夏に摂るべき2大野菜


こんにちは、みすずです

これから夏本番、まず摂るべき野菜についてです!
夏野菜は、その名の通り、夏に最盛期を迎える野菜のこと

かぼちゃ、トマト、なす、ゴーヤ、ピーマ、パプリカ、モロヘイヤ、オクラなどが有名ですね!
色が濃く、つるなどでぶらさがるようにしてなるものが多いのが特徴です。

これらの夏野菜は体を冷ましてくれる作用を持っています。
また、疲労に効果的なビタミンB1、B2が含まれていることが多いので、夏バテ予防の効果も期待できます

抗酸化作用は、シミやしわ、生活習慣病などの原因になる活性酸素を除去するはたらきがあります
多くとると、その分美容にも健康にもいいですね

その中で特に摂るべき野菜は??


それは
トマト

モロヘイヤ


トマトは、豊富な水分とカリウムの利尿作用から、血液の循環を良くする効果が高いといわれている野菜。
抗酸化作用のあるリコピンやカロテンも多いので、紫外線の強い夏にはもってこいです

モロヘイヤは、栄養価の高い野菜として知られています。
抗酸化作用があるといわれるビタミンA、C、Eが豊富に含まれており、ビタミンB1、B2による夏バテ予防効果も期待できます

今年の夏はトマトとモロヘイヤをしっかり取って
乗り切りましょう!
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